夏至

2020年06月22日 12:01

皆様 夏至の日はどのように過ごされましたでしょうか?私は儀式的な事は相変わらず何となく〜でキッチリと出来ないタイプなんですが偶然にも日食が始まる前に滝壺にいき一応、浄化?してから約2時間はこもっていました。意味はありませんしそうするのが正解と言う訳ではなく成り行きでそうなりましたヽ( ̄▽ ̄)ノしかも、1人では無かったのでぶつぶつ文句を言う輩がいたり、2時間じゃなく外にでる奴がいたりと“ヘ( ̄ー ̄ )まったくもってキッチリと儀式が出来ない人の集まりです笑!いい加減?善い加減!笑!ただ、面白い一日で朝から必要無い物リストが次々と浮かび上がり自分に必要無い物、地球に必要ないもの、人々に必要無い物が顕になる一日でした。私は、なので他の人には必要かも知れませんのでそれぞれでそこを検討して残すもの、要らないものを明確にする事で自分自身の住む場所やいる場が設定されたのではないでしょうか?´◡`素晴らしい事です。まず菜園を見回ると何処かから牛糞の臭い、、頭にくる程臭い!誰だ!こんな臭いもの撒いている人は!?こんなに臭いものを誰が撒けっていったのでしょう?きっと、また人間の美的なものを破壊しようとする意識が人間に悪知恵を与えたのが始まりでしょうか?こんなに臭いものから育つ野菜って、、、身体によいのでしょうか?疑問です。糞の臭いが汗からでませんかね?笑 必要だと思っている方もいるかも知れませんが私はまったく必要ないと思いました。人に迷惑をかけてまて撒き散らすものではないと思います。そして通路の草むしりをしているとガソリンの匂いと共に爆音で草を刈る人。こちらも匂いと爆音で本当に迷惑です。皆んなが一斉にこれで草を刈ったら間違いなく地球は怒りだしますね、、何故雑草を神経質な程刈るのでしょう?単純に、、要らないなって思いました。なかなか終わらないので私は限界に達し、クリアリングしました笑い!すると、偶然か、伝わったのか、なんと、ピッタリと鳴り止みました(o゚◇゚)ゝ恐るべし、クリアリング!こうして静寂が戻り場が整い日食を迎えました。夜になりたまたま隣の席の方々が神様の話しをずっとしていて、全部聞こえてきました。目新しい話はあまりなかったのですがやはり古い情報の話しでした。神事の儀式であったりよくないものを払う事だったり神棚を買う事だったり。全て間違ってはいないと思いますが、あー、、クリアリングを教えてあげたいなって思いました´◡`笑!でも、きっと隣の方々は絶対に信じないですよね笑!難しい事や立派に見える事や格式ある名前を崇拝しているみたいだから。それでいいと思います。数時間話して結局解決策が神棚を設置したり祝詞をあげたりお祓いしたり、、いや、それは間違っていないし誰しも通る道なのかも知れません。クリアリングもやっと門をノックした状態です。まだ門にすら来れていなかったのかと思うとビックリしますが、そんなもんですね〜笑!簡単なんだけど、、バカにされちゃうんですよね、偉い人にはヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)