一番大切なもの

2020年10月20日 10:12

全ての愛の感情はたった一人の人にだけ向けていい特別なもの。悲しみや憎しみや恨みや嫉妬やワガママや意地悪、この一見マイナスに思える思いは全てたった一人の愛する人に向けましょう笑!他の人に向けるからおかしな事になるのです笑!例えば自分の旦那様が他の女性に愛の言葉を囁いているのを知り何も感じなければそもそもの根本原因がなにかおかしいと思いませんか?何も感じ無いのならそれは天に認められている婚姻では無いのかも知れません。お互い友達の様な凄く常識的に過ごせるこの世界を生きるためのただのスケットだったのかも知れません。でも生きると言う意味では全然悪くないですし生きる事に前向きだからやり切っている事。でもその場合お互いに愛をぶつけ合う事はなく感謝だけでまとまるのかも知れません。愛は醜いと思われる感情すらも美しい。たった一人に向けられる全ての感情を愛と表現できるならこんなに強くパワフルで気持ちのよいものは無いと思うのです。全ての負のエネルギーさえも愛にとって変わられてしまうのですから闇も存在していながら愛を強化する道具になる。愛に勝てるエネルギーなんてあるのでしょうか?たった一つあるとすれば愛がいられない程の嘘の中に自分を偽り続ける頑なな意識。これは愛が太刀打ち出来ない領域です。だって、貴方の好きなものはなに?と聞かれて本当は苺が好きなのにバナナって答えるその意識です。バナナって答えたら何か得するのでしょうか?そのうち偽っている自分が本当の自分だと錯覚してしまい気づけば自分がなにかわからなくなってしまう。これが愛が太刀打ち出来ない領域です。好きでも無いものを美化して一生懸命理由をつけて悪くは無いと納得させる。我慢と忍耐が美徳で常識で、、でもそうやっていれば傷つく事も世間からはみ出る事も無いと自分は普通の人間だと安心を手に入れたように思う。でもね、どーしてもポッカリと何かが足りない事に気がつきそうになるけどまたそれを封印する。そうやって愛を遠ざけて遠ざけてただただ正解なのかもわからないガイドラインからはみ出る事なく生きていく。そのガイドラインの中に愛は無い事にも気がつかないで。そして今その世界は消えつつある。気がつかれた人達は一斉に日常を変えていきます。たとえ愛では無かった始まりだったとしてもその事に気がつき素直に認める事ができて今後精一杯愛に沿って生きようと、多分想像よりも大変だとは思いますが愛のために改善する努力をする人達はまだまだ未来は繋がるのではないでしょうか?!ここはいっそプライドを捨てて素直に様々な間違えを認めて改善していきましょう!どうしたらよいか?は一人一人必ず回答が得られると思います。私も自分自身の選択か間違っていないか慎重に考えてみますし、そもそも解答を得られてお伝えしていますが私自身まったく出来ていないのですから必死に取り組む必要があります笑!あっ!ごめんなさい、なんかがっかりさせてしまったかも知れませんがそもそも優等生ではない私ですので、あら!そうなんですね〜みたいな感じです笑!はたして、今日の自分はどのくらい正直に生きれたのでしょうか?地球に迷惑がかからないように出来たかな?今日は誰かが喜んでくれたかな?と振り返るとまだまだ何かできなかったかしら?となったりします。まぁ〜無力感も感じながらもふてくされてもいられないのでやがて来る未来の構想に沿う生き方に近づくように今日をちゃんと選択しながらいきたいものですね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)