夢をみました

2021年12月06日 10:20

妙な夢をみました!今まで普通に降りていた階段が急にもの凄く幅が広くなり空中階段の様に踏み外したら一貫の終わりと言う危険な階段になっていました。次の階段に飛びうつるのに2メートルは間隔が空いていて私はその夢の中で、え??!ちょっと、ちょっと、危険ですよね?!と立ち止まるのですが後ろからきた人達はなんの疑問も持たずに普通にジャンプして階段を降りていくのです。えー!!(o゚◇゚)ゝマジですか??と私が変なのかとも思い階段を飛んでみようかとも思うのですがやっぱり、怖いし、危険だし無理ー!(T_T)となります。しばらく見ていましたが皆んなは特に疑問もなく落ちる事もなくポンポン飛びうつっていきます。皆んな運動神経いいんだな〜と感心しながらも私はどうやって下に降りようかと考えていました。すると、隣に今までの様な普通の階段がある事に気がつき、なんだ!普通の階段あるではないか!とホッとして安全に階段を降りました。階段下にはパン屋さんがありボタニカルの絵柄のとても素敵なパンが売っていて私の友人がお店番をしていたのでお喋りしていたら次々に自分の好きな人や憧れの人や親しい人が現れて本当に何気ない日常会話をしながらとても幸せな時間を過ごしました。私が変な階段の話しをしようとするとその階段はここにいる人は皆んなおかしな階段だとわかっていてとてもホッとしました。ここにいる人達はそのおかしな階段は使わないそうです。親しい人の一人が自分が風邪をひいていると言い一緒に仕事をする誰々も風邪ひき中だと言うので私は風邪によく効くお茶をその人に渡しました。私はその世界では御茶屋さん?笑!これで今日もよい仕事ができますね、風邪は治りますよ!などと言っていました。面白い夢でしたがその世界の人達は皆んな好きな事を仕事にしていてその仕事の一つ一つが皆んなが幸せを感じる事の出来る仕事でした。私の使用した階段は木目の色がついた階段で私の世界は色がありましたが危険な階段を降りる人や世界は皆んな真っ白で髪は皆んなボブスタイルで少し黄色い感じです。その他はみんな真っ白でした。昔も似たような経験をした事がありました。真っ白な世界への入り口の前で私は恐怖を目の当たりにしてもの凄く怖い思いをしたのですがその時も恐怖を真っ向から直視する事で恐怖は恐怖ではなく踏み潰す事のできるゴミみたいなものだと言う事を識りました。勿論真っ白な世界へ行きたい衝動はなくなり一線を越える事はありませんでした。今回も2メートル先の10cm程しかない階段に飛び移ろうかと思う衝動や皆んな簡単にやっているから自分も出来るのではないかと言う思いもでましたが冷静に考えるとどう考えても無謀でしかないと言う思いがあり辞めました。皆んないとも簡単に飛びうつるのを見て焦る気持ちもでましたが私の身体が無理無理無理と固まっていました笑!困ったなぁ〜と一度後ろにさがりどうしようかと思ったら通常の階段が現れたんです!拍子抜けしたのと、なんだ降りれるじゃないか!と思ったのをよく覚えています。この夢の中の一連の流れも初めは一つしか道が無かったのですが自分の気持ち次第で別の道が現れました。怖いと足をすくませたのはインナーチャイルドです。大人の私はインナーチャイルドが怖がっているものを無理にやる事はしないでさがりました。するとインナーチャイルドが怖がらないですむ道をハイヤーセルフが新しく開けてくれたのではないでしょうか?インナーチャイルドが怖がる道は消えて無くなり安全に降りる事が出来る道を用意され素敵な仲間達と会い満たされた気持ちになったと言う事です。あちら側を選択するのもこちら側を選択するのも自由ですが自由なんですが明らかに幸福度の違いはあると思います。インナーチャイルドとハイヤーセルフと自分の関係を良好にする事が大切です。ここと結託して自分の中にあるレプの残忍さや邪悪なエネルギーを綺麗に消す事で現実の世界も変わります。外側の邪悪ではなく内側の邪悪を消します。邪悪と調和するのではなく邪悪を消す、存在させなくするのです。そう自分で決めるのです。そこに気がつき決めたら消すエネルギーが降りてきます。これが新しく創造主が放ったエネルギーではないでしょうか?´◡`

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)