創造主と子供の間のゴミにならない為に

2022年11月03日 08:43

先日息子が何気なく職業の話しをしていました。こんな職業どう思う?とか何とか...いろいろな職業が出てきていましたが、結論から言うと 輝きを失うような生き方しか出来ない生き方はやめた方がいいんじゃないかな? と言うと、それってどう言う事?と言われたので、ほら、目の中が曇る様な、心から笑えなくなるような、スカッとしさた爽やかさが無くなるような、そんな人生は辞めた方がいいと思うんだけど。と言うと、意外にも、あーなんかわかる様な気がする!と言ったので逆に、え!!わかるの?(o゚◇゚)ゝヘェーとなり、それがわかれば十分か!と思いました´◡`

よく、何でもお母さんの意見を取り入れて不孝になっている人がいますが、40過ぎている大人の女性が残念ながら闇堕ちしているお母さんの言う事を聞いていると言う現象は本当に驚きます。髪の色までお母さんの気にいる色をオーダーしたり、お母さんがもっと明るい方がいいと言ったらブリーチしてでも明るくしたり、化粧品の購入もいつも母が気にいるか気にいらないかが指針で、、自分の人生を生きれないと言う創造主からみると悲しい人生です。親御さんがいなくなってから好きな事をしようと思っているかも知れませんが残念ながらその様な意識の方はその様な親御さんはなくなりません。やっと親御さんがいなくなったとしてもその後の自分の人生はほんの少ししかなく、そのまままた気の遠くなるような生まれ変わりの順番待ちになるか、運良く生まれ変わってもまた言う事を聞かなければならない母の元にいると思います。いつも母が、母が、と自分で宇宙に言葉を発しているのでその現実が来ているだけなので、単純なカラクリです。


私も母ですので、本当に難しいですが、そして自分も間違って創造主と子供の間に図々しく割り込む事、多々ありますが気がついたら反省しながらゴミにならないように努力はしてみます´◡`

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)