2020年03月03日 08:43

昨日、夢を見ました。自分の子供の頃の夢です´◡`私は6歳からの記憶しかないのですが運動会やお庭で遊んでいた時の写真の夢を見ました。自分をちゃんと隅々までみたのは初めてでして少し変な感じがしました。よく笑っているな〜とか嬉しかったんだなとか、あれ?あの時何考えていたんだっけ?とかとか´◡`不思議なんですがどれも全部笑っていて、熱を出してもわらっていて笑!私はいつもいつも笑っていたのか?と夢の中で不思議に思いました。そう言えば誰かから聞いた話だったか、人は悲しい記憶とか辛い記憶は配慮されてその人の中に残らないようになると言う話です。記憶が無いのは優しさからの配慮でその部分の記憶はカットされたのかもしれません。未来に持っていったり過去を繋ぎ合わせたりしているのは絶対に笑っている時間の部分で構成されていくのではないでしょうか?実際に、小さい自分が笑っている夢はとてつもなく癒される夢だったと思います。自分の子供が笑っているのも癒されますが自分自身が子供の頃に笑っている姿はもっと癒されます´◡`悪い出来事や悲しい出来事はずっと残る事は出来ないようになっていてその出来事に執着したりエネルギーを与えなければその様な存在自体がとどまる事は本来出来ないのではないかと思うのです。時間的な差はあるにしても誰でも過去は素敵な思い出だけになると思いました´◡`

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)