物理学のお話が面白かったです。

2024年02月22日 10:39

量子物理学の最先端の話しが面白く見入っていました😆結論は、、ある程度までは数式で証明できるけど本当の、本当の、所は誰にもわからないのだそうです😆😆😆ねっ!面白いでしょう✨✨✨誰にもわからないからどれが正しいのか絶対に決まっているわけではないので、何かを正しい!と仮説を立てて自分はこう思う!はいいと思いますがその正しいを人が嫌がっているのに押し付けたり強制する事が物凄く罪深くなるのは納得できます。自分の正しい!を押し付ける強制する世界線も現にありますが皆んながそれが普通だと思う世界線でその様に生きている話しを聞くと幸せには到底思えない世界線ですね。

最近の研究で量子の世界観が普通になって来たと言う事は、物凄く簡単に言うと確率なんですって!専門家ではないので、本当に幼稚園なみの感覚で言っています笑!難しい説明は、量子力学を勉強してください。但し、、そこを突き詰めても正確な答えはでないようですが、、💧

ではでは、、、
ただのつぶつぶ(光であり波であり電磁である)が観賞された途端に行き先を決めると言う事です。誰に観賞され誰が決めるの?と言うと 自分 です笑!
仮説を立ててその仮説を基準に現実が形成されていく。その現実が不孝なものか幸せなものかは誰のせいですか?その現実が不孝なものだと感じるなら、自分の立てた仮説の定義が間違っているか、自分の仮説定義とは違う生き方や選択をしているかどちらかしか無いと思います。自分の仮説がそもそもどーしようもない仮説を立ててしまったならプログラムを変更すればいいのだと思いますし、仮説は悪くないけど他人の現実に翻弄されて自分の仮説がなんだったかも忘れて、誰かが言った正しいを信じてしまい一向に幸せとは思えない現実になってしまっている場合もあります。誰かの言う正しいの定義は何処までの未来からみた正しいなのか見てみる必要があります。だいたいは、お墓の下に行くまでの正しいなんだと思います。お墓の下に行かない世界線の正しいもあるんです。とにかく、自分で仮説を立てそれにより素粒子が働き現実ができるみたいな感じなので問題が外側だと思っているうちは状況は良くならずにインドのお坊さんが言っていた 鮭 の一生と同じなんだと思います。

鮭の一生
鮭は生まれてから3年間ひたすら 食べる 事だけを繰り返し3年後に川をのぼり産卵して命つきる。ただこれだけの人生?鮭生?なんですって!死んだからといってこれが消えるわけではなくてまた生まれてもまたこれを繰り返し死んでいくだけ。人間も鮭となんら変わらず鮭より少し長い期間生まれ、勉強して、働いて、年老いて、死ぬの繰り返しだと笑!これは生きていると思われる物質を持っている間に仮説を立てないから自然界の法則通りに流されて進んでしまうんだと思うんですよね!例えば、犬🐕🐶に置き換えると、人間との接触が無い犬とあった犬ではまるで違うものになると思います。人間の愛の中で育った犬は犬も愛が芽生えます。すると、ただのbotの犬とは違いいろいろ創造できるようになるはずです。そして愛により動くようにプログラムが変換されるはずです。鮭だって、もしも人間により愛を注がれたら、ただ食べて産卵し死んでいくプログラムを変えるのではないかと思います。全ての鮭がそうなったら自然の法則や生態系が崩れるので全てではないし、ある意味生きている命を殺して!と言う罪悪感もなくなります。動物達の食物連鎖や自然の理に罪悪感なんてありません。動物の中でも人間の 愛 に触れる事ができた僅かな動物達のプログラムがただ、食べて死ぬだけからもっと違うものになる事だけは確かだと思います。



量子力学はパターンAとパターンBと素粒子が両方通過している、即ち2つの地球に同時に存在出来る事を明らかにしました。Aを選択した現実とBを選択した現実どちらにも自分がいてそれぞれの体験をしています。これがパターンAとパターンBだけではなく何百、何千通りとあるそうなので😆😆😆全てを調べて全てを明らかにする事の意味の無さに人間ならすぐに気がつくと思います。この一つ一つを亀の歩みで解明して証明しようとするのが学者なんだと思います。初めから不可能への挑戦みたいですね、そして優秀と言われる有名大学の先生と呼ばれる人達が一日中 議論して、議論して、議論している時に生まれたアイディア💡や閃きを計算式に当てはめて解けたら正しいのではないか?と言う所に近づくそうです。無知な私には  へぇー としかなりませんが一つだけ面白かったのが、結局、研究を進めるのに何が必要ですか?と聞いたら、人 なんですって!人と人が議論する事でヒントが生まれるそうなんです。これは私も思います。頭のいい大学の研究者と一緒にするな!と怒られそうですが😝うちのお客様達と長年話して来た事で見つけられた答えが山ほどあるからです😊人と人のエネルギーがやはりとても大事なんだと思いました。そして、頭のいい学者さん達は結局突き詰めたとて絶対に正解がわからない事をやっていて、しかも現実の日常生活にはほぼ関係ないのだそうです笑!確かに、太陽の周りを地球が回っているのか地球の周りを太陽が回っているのかわかった所で日常生活に何か影響しますか?と言われば💦💧なのでこの偉い学者さんの日常生活は、お酒を飲み今ある日常を大切にして楽しむ事なんですって😊


量子コンピュータの性能がよくなるにつれて思った事が現実になる細かくなるんですよ!古いコンピュータは1と0をボタンを押さなければ確定しなかったし1と0の間の0.01.0.0001とかの誤差があり過ぎて大雑把になってしうと言う感じだと思います。量子になると吊るされたコインの裏と表のように少しの加減で裏か表かクルクルかわってしまうので定まらない感じもありながら意識が変われば変化はたやすくなるみたいな?原理がわかればよい確率を引き出せるみたいな感じだと思います。


さあさあ、これは私の本当に個人的な仮説なのでサラッと流して欲しいのですが、だったらこの1と0をI(愛)と0に設定したらいいんじゃないかと思うのですが😆😆😆どちらの確率でも、愛か愛でなければ0か✨そうすればただ 愛 を表現するだけの世界線の出来上がり😆😆😆😆🌸皆んなが好きな事をやり人々が喜んだり感動したり嬉しく思う世界です。自分のやる事が人々が喜ばず自己中心的なものであればそれは愛ではないのです。愛は人が不得意な部分を自分がやってあげる事で人が喜んでくれるのだと思います。もう少し言うと人は不得意でも自分はそんなに苦じゃなく出来る事です。全てにおいて楽ちんだけを取りたいのは愛では無いし、大変だからと辞めてしまうのも愛ではないし、大変過ぎるのも愛ではないのです。

愛とは、、
この感覚が全て正しいわけではないのですが愛がないと自己犠牲になります。愛が無いと常識に振り回されてしなくてもいい事をやって文句になります。愛を感じていないとお金を出す事ができません(愛を感じるとは相対的なものではなく自分自身に) 愛が無い人の宝物はお金なので最高峰がお金だと人間ではなくなります。お金は悪いものでは無いですが冷たいので愛で暖めてから使ってあげるとお金が愛と似た働きにかわります😊❣️とにかく愛を持つ人間が全てを愛に変えてしまえばいいのでは無いでしょうか?世界が変わるのを待つより自分の周りの小さな部分でいいので愛と共にいれば全てが変わっていくのを実感出来ると思います✨✨




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)