自分自身に気がつく

2020年08月12日 16:43

自分自身を知る事ってとても重要な事なんです。自分自身とは自分の身体の事、自分の肉体がいる自分が作り上げた環境の事。これが現実。今、自分の周りに何がありますか?自分は何を使いどんな気持ちになっていますか?自分の周りに自分には合わないストレスになるものはありませんか?それを一つ一つ変えていくと自分の世界が変わります。これが現実に自分の世界を自分でつくると言う当たり前すぎるお話しです。例えば100円均一のものを大量に毎日買ったとします。100円均一の良し悪しがわかり、やっと上手に活用できる段階まで来た時に今度は500円均一と言う新たなステージが用意されます。500円均一を知り尽くした後は1000円均一、、とどんどんステージは上がります。ここで自分は1000時均一で一休みをしたいとお考えであればそれでもよいですし、どんどん進みたければ進んでもOK。全てそれは幸せへと向かう大事なプロセスだと思います。ここで問題になるのは1000円均一に移ろうとした時にまだ100円均一しか知らない人に無駄遣いだとか勿体ないとか言われ1000円均一へのステージを諦めてしまったり自分自身でお金の心配をし出来る状況なのに上がらない事は自分自身の成長に自らストップをかけてそれ以上幸せにならないようにしてしまっています。出来る状況を逃すと後からそれを得る事が何倍も難しくなります。あまりにも時間が経ち過ぎてしまうと夢の世界へといつの間にか進路が変わってしまい開き直りの現実になりどんどんと頭だけの世界へと向かう事になります。肉体はストップし頭が優位になる事程怖い世界はありません。ちゃんと、自分の現実、地球の現実、宇宙の現実に沿った生き方に戻り生き生きとした人生を送りたくないですか?そう思う人達だけ変えて行きましょう´◡`破壊を使う人はいくら良い事をしても良い事に繋がらないのです。自分自身を破壊すると言う一番してはいけない事をやっている人は周りの人達も必ず不幸にします。自身を大切に出来る人しか人を幸せの方向へと照らす事は出来ません。自身を大切に出来る人しか人を大切にする事はできません。自身が身体によく無いものしか使っていないのに子供に善いものを与えてあげられると思いますか?そう考えると自分自身の周りの環境を自分自身で善く作り変える事が一番の近道です。ステージが上がるとお金の心配もなくなります´◡`ただ、またそのお金でステージを上げていくだけなので結局、お金の問題ではなく自分自身の志しの問題になります。それから自分自身の志しに沿う必要な事しか日々しなくてよいそうです。誰かの人生は誰かに任せておいてください。自分とは違うなと思ったらがんばってね、と言う感じで受け止めてあげるのが善いそうです。受けて止めるです!笑!自分とは違うのですから〜笑!違うものを受け入れなくてもいいそうです!(o゚◇゚)ゝこれ、私も初めて知り感動しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 受け入れたらダメなんです。自分の志しと違うのですから〜!納得!私はこう行きます!と自分自身の現実を生きなくてはいけないのですね!本当に当たり前ですがなかなか気がつかないものですよね〜トホホ〜

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)