めっちゃ幸せ´◡`

2021年04月15日 16:25

先日、ヘアードネーションしたお客様から本当にありがたいお言葉いただきました。「めっちゃ幸せ」´◡`70代の方からこんなお言葉をいただけるなんて美容師やっててよかったなぁ〜としみじみ。いつも暖かくありがたいお言葉は皆さまからもいただいています。本当にありがとうございます。今回私が美容師になる!と決めてから私が施術させていただいて幸せになられた人の数がある一定の所まで到達したのでしょうか?ふっ〜っと一番初めに美容師になりたいと思った6.7歳の時の記憶が出てきました!お隣だった美容院のいづみ美容院だったかと。ドアを開けるとちょうど今みたいな夕暮れ時でワゴンにかかっていた霧吹きがピカピカ光っていて魔法にかけられたようにその空間が輝いて見えていました。どうしても霧吹きに手を伸ばしたかったのですがその時は見ているだけでドキドキしていました。どうやったらあの霧吹きが使えるのだろう?って思いました笑!美容師さんになったら使えるのか?と、、、私は霧吹きが使いたくて美容師になりました笑!あの霧吹きがとんでもなく幸せに見えたのでしょうね〜。今回いただいた めっちゃ幸せ! の言葉が何かにふれたのか小さかった私に久しぶりに逢った感覚になりました。そしてもし伝わるならば、そのままずっと美容師さんになる事を諦めないでね、やり続けてね、何があっても貴方は大丈夫、必ず貴方の仕事で人がめっちゃ幸せだと言ってくれる未来がくるから´◡`と!うん、多分小さかった私にはちゃんと伝わっていたと思うんですよね´◡`あの時から今までは何があっても大丈夫なわけでそれは今の自分がここに居るって事はそれは約束されていて、これは本当はものすごい事なのではないかと思うのです。自分だけが知っている自分が歩いてきた道、いろいろあるけどザックリ何があっても大丈夫だと伝えてあげられる事で絶大な安心の中で過ごせるようになる。もっと細かく覚えている範囲で善いアドバイスができたらもしかするともっと善いのかもしれません。他人ではなく自分ですしまた自分しか思いっきり介入出来ないのかもしれません。ん??これがハイヤーセルフ?あら?(o゚◇゚)ゝそーなの???そーなのだとしたらハイヤーセルフは存在するって事ですね大笑´◡`

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)