本能と精神

2022年05月09日 16:09

正直であるイコール良い事だと言う認識からか自分も聞きたくて聞きたくて我慢出来ずに聞いてしまった質問を他の人がすると質問の質が悪いと言う人を貴方はどんなふうに感じますか?自分はよくて人はダメって、、、わがままな3歳児のような本能を剥き出しにして正直に話しているだけだと言うのでしょうか?真の人間としての成長は本能を理解しながら理性や知性、精神から考えて言葉を発して行動していくもののような気がするのですが、、正直だからと本能のままに行動し不調和をおこせばその出来事からまた次々に罪を犯していく事になると思うのです。本能のままに行動する事だけでは人間としての成長はなくむしろ、人間では無くなってしまうそうです。ある人の例え話を聞いていると本能だけが独り歩きしてやらかす不祥事を自身の精神体は全て感じとりとても不快な思いをしているそうです。痛みも、嫌悪も、憎悪も、気持ち悪さも全て感じながら精神体は耐えているそうです。いくら呼びかけても快楽に溺れる本能には届かずに耐え難い苦痛の中にじっと耐えていると言う話はまるで神と切り離された自分の事のように聞こえました。それぞれの精神体は神なので全てをわかっているのですが切り離された本能だけの肉体はただただ本能のままにやりたい放題を繰り返していると言う事のようです。しかし、だんだん私達は思い出して来ているのだと思います´◡`本能のままに人間は行動してはいけない事を。人間だけにある精神体や意識体や多彩な感情や人間だけが持つ素敵な力で本能の暴走を止めて本能を操縦してコントロールして破壊を調和させて素敵なものへと変えて行けるのは人間だけに与えられた神様からの送りものではないでしょうか?´◡`自然の法則は良い事と、捉えられがちですが実はそうでもないのだと思います。自然と人間は違います。人間は自然を理解して上手に使う事が大事で自然をそのまま真似しろと言う事ではないと思います。その証拠に自然を異常に崇拝し自然のままに取り込むと自分がエネルギーを取られてお婆さんになってしまう人が沢山います。ヘナはそのわかりやすい例の一つで、ご自分でヘナをやる方の白髪の進行が化学薬品並みに早いのはエネルギーを吸い取られている率が高いと思います。そして染めても染めても素敵にならないのはヘナの植物の持つ悪い部分が引き出されているのだと思います。やがて自然エネルギーに吸収されていくのだと思います。ヘナをどう使え?と神は言っているのか?理解する事が大事だと思います。ヘナの悪い部分を直視して何故そう言う事をするのか?何と相性がよいのか?何故悪さをするのか?ちゃんと聞いてみる、ちゃんとケンカしてみる。そして理解しようと考えてみる。そうすると本当にいろいろな事を教えてくれます。笑!私程ヘナとケンカした人はいないのではないでしょうか?笑!でも、崇拝信仰より本音の気持ちの方が植物はちゃんと向き合ってくれます´◡`そうしながら私自身のとんがっていたりひねくれていたり、ついてしまったプライドなんかをまぁるく、まぁるく、削られてただまぜるやただイメージする事が仕上がりに影響を与えていく事を教えてくれました。蛾をとる。植物を仲良く調和させる。キラキラにする。言葉にすると意味不明なんですがこのラインの空気感が良い感じの発色をうながしてくれるんですよ´◡`笑!後はお客様がすっーっと受け入れてくれれば成功です´◡`。植物との相性がよくなって来ている人達は蛾が少ない人で植物への信頼や理解が深い人達です´◡`植物を受け入れていくと蛾が取れていくのだと思います。だから、なんとなく優しい雰囲気になるのだと思います!植物や動物もそうだと思いますが人間の傲慢さや蛾の強さには決して従ってはくれません。人間が本能だけで力強くでなんとか従わせたとしてもそれは一時的に従わせたように見えるだけで地球や自然や植物や動物達はそのその人を極悪人だと認識します。指名手配者のようなものです。その様な人は地球や自然や植物や動物から必ず敵対される事でしょう。その苦痛をその人の精神体はずっと感じていると思います。何とか暴走する本能と精神体との連携が取れるようになり目覚めていければよいのですが、、なかなか難しいようですね。地球や自然などに敵対されていけば当然、科学技術に頼る気持ちが強くなります。その気持ちが強くなり過ぎて行く果てに感情を持たない試験管ベイビーで生まれる人間に似た者達が存在するのでしょうか?切り離された本能の暴走を止める事が出来るのは自分しかいません。自然や自由を履き違えた解釈で本能の暴走に役立ててしまわないようにバランスをとる習慣を心がけていく事で本能と精神のパイプのゴミが取れて連携がスムーズになります。本能も精神も満足する生き方を実践して行きましょう!本能が強すぎても、精神が強すぎてもダメなんです。なかなか難しい課題ではありますが、マスクがどうだとかコロナがどうだとか戦争や政治がどうだとか外側の情報に振り回されるよりは本能と精神を上手に使う事に一生懸命になる方がずっと早く幸せが来ると思います。現に、ここ数年の馬鹿騒ぎに影響されながらも自分の現実は至って順調に進めて夢を実現させている人はいます´◡`世の中がどんな規制を作ろうがまるで関係なく自分の夢を遂行する人達が実在する以上、やはり自分の現実の一番の責任者は 自分 と言う事になります。以前にも書いた気がしますが、私の尊敬する方の言葉で うるせぇ、お前と俺は違うんだよ!一緒にするな! と言う汚い言葉があるのですが、笑!何故か妙にいつもこの言葉に助けられながら私の現実を作っています´◡`気に入らない集合意識に呑まれそうになった時は絶対有効です!!笑

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)